ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 | 日記 | アロマテラピーの勉強

五感を育む天然木の癒し空間にて 初めての方にも安心のアロマテラピー教室を開催します

Top >  日記 > アロマテラピーの勉強

ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 の日記

アロマテラピーの勉強

2013.04.25

ASFEアロマベーシック講座。
今日は欠席の方もいらっしゃいましたが、4名の生徒さんと楽しく開催しました~


10時からランチタイムを除いて、お勉強時間は4時間です。
凝縮した内容で、たくさんのお話が出まいしたねっ

頭がいっぱい~~といいつつもおうちで早く使いたいっ!
と思っていただけたのではないでしょうか


あまり撮影に意識が行かず、写真が少ないです・・・
今日もしゃべしまくった一日になりました~
(夕方6時までひたすらしゃべる私でした)



石鹸、リップクリームとボディパウダーを作りました

リップクリームはこれからの紫外線を気にかけて
日焼けややけどなどに効果的なラベンダーを入れてもいいですし、
細胞再生力の高いフランキンセンスや
さわやかな柑橘とペパーミントなどのブレンドをご紹介しました


ボディパウダーは、パフタイプを作りましたので
汗の気になるところに、事前にパタパタとつけてくださいね~
サラっとしたお肌も長持ち、汗の臭いも気になりませんよ


市販のパウダーは、タルクに合成香料でできた 危険なものばかり・・・

タルクは発ガン物質のアスベストと分子構造が同じですよね~
そこに、自然分解しにくい合成香料を添加していますから
なんのためのものだか、よくわからない~~~??


今では、毛穴を埋めるとか、呼吸と一緒にスってしまうとかいう理由で
育児中はほとんど使わない指導があるそうですが、
遠い昔は、育児に必須アイテムとして雑誌に紹介されていましたね!

我が息子さんにもたっぷり使っていましたが・・・
今考えるの恐ろしいやら、申し訳ないやら・・・


知らなかったからでは済まされない事態になったら大変です。
アロマテラピーを、正しく学ばなかったら、
知ることなかった情報がたくさんありますね!

どうせなら、正しく学んで、最新の安全な利用方法で
アロマテラピーを楽しんでくださいませ~


健康と癒しを正しく学び、お届けしていま~す


今日も楽しく、講師としても勉強になった一日でした

アロマテラピーの勉強

日記一覧へ戻る

【PR】  暮らし処 ありっつも  リサイクルショップティファナ 東中野店  五十嵐整骨院 手稲区の整骨院、交通事故治療、労無災害治療などお気軽にご相談下さい。  アシスト福岡南  HAIRSPRAY《ヘアスプレー》