ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 | 日記 | 胎内記憶講演☆池川明先生

五感を育む天然木の癒し空間にて 初めての方にも安心のアロマテラピー教室を開催します

Top >  日記 > 胎内記憶講演☆池川明先生

ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 の日記

胎内記憶講演☆池川明先生

2013.05.10

6~7年前に何度も参考にさせていただいたお話を
改めて聞きに行きました

池川明先生の胎内記憶のお話、
お腹の中にいる赤ちゃんにママがしてあげられること等、
久しぶりに不思議で神秘的なお話を聞くことができました~

生命の誕生には解明できないことがいっぱいですが、
統計からわかってくることや、
ママと赤ちゃんだけにわかることなど
生命やエネルギーの繋がりなど、
女性に生まれてきたことを誇りに、倖せに思えるお話でした

ママとしての不安や苦労が一気に解き放たれていった
皆さんの様子に懐かしさと、今の私だからできる役目など、
いろいろと気づきがありました

同世代の生徒さんとご一緒できて、
また、池川先生との懇親会も楽しめ、
たくさんお話が聞けて充実の一日でした~


そうそう!我が子も、胎内にいた時の記憶があったんですよ
10歳の現在は忘れてしまっていますが~

3歳のころ、一緒にお風呂に入った時の話。

「ママのおなかにいた時、何してた?」
と聞くと

「いっぱい遊んで、パンチして、キックして回ってた」
(何度か逆子だったので・・・)


「いつもお掃除してあげて~」
(ストレスを?)


「早く出たかった!」
って、言ってました。。。


池川先生の講演を聞いてなかったら、
聞き逃していたか、意味がわからなかっただろう内容ですが、

私のお腹にいてくれた時の記憶を
きちんと受け止めてあげられてよかったです


赤ちゃんは、胎内からの記憶を持っています。
3人に1人はお話してくれるそうですよ~

更には、お腹に入る時に、自分でママを選んできてくれてます!
ママさんたち、いつも笑顔で、幸せなマタニティライフを送ってくださいね~

グリーンベルでも池川先生の講演会を企画しますね柏、我孫子エリアで考え中~

今からでも参加希望の方や、開催の情報が欲しい方は
お気軽に下記へのメールか、メッセージくださいね

必ずご連絡します~

胎内記憶講演☆池川明先生

日記一覧へ戻る

【PR】  ひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店  広島風お好み焼き なおちゃん  旬菜 香音  さくら塾 芦屋川校  ほんまゆうこpiano教室HPは、リニューアルしました