ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 | 日記 | 我孫子市内企業 事業所内でのアロマセミナー開催

五感を育む天然木の癒し空間にて 初めての方にも安心のアロマテラピー教室を開催します

Top >  日記 > 我孫子市内企業 事業所内でのアロマセミナー開催

ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 の日記

我孫子市内企業 事業所内でのアロマセミナー開催

2012.12.12

12月の平日、2日間に渡り、労働組合さんからのご依頼で
事業所内のスタッフさんを対象にしたランチタイムのアロマセミナーを
開催させていただきました。

大手企業さんですので、参加者も50名弱となり、大人数でのセミナーです。
皆さん、お仕事の合間のお忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました~


初日、基礎的なお話と香りの体験をいくつか・・・

フェイシャルスチームや、セラピー等級のエッセンシャルオイルのレモン水体験など
みなさんに香りに触れていただきました。

メモを取ってくださっている方も多く、熱心な姿勢に嬉しく思いました。


2日目は、楽しいクラフト作りです。

初日のお話も振り返りながら、スプレー作りについて説明。
香りの持つ作用などもご紹介して、お好みの香りでスプレーを作っていただきました。

みなさんの楽しそうな笑顔にアロマテラピーの持つ癒しの力を感じます。

お仕事の合間に、生活の中に、ぜひ天然の安全な香りを取り入れて、
健康やリフレッシュに役立ててくださいませ~


短い時間でしたがお付き合い頂きありがとうございました~
また、アシスタントに入ってくださった先生方、ありがとうございました!

我孫子市内企業 事業所内でのアロマセミナー開催

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair-Room スティ  ハローストレージ落合・東中野  やきとり居酒屋どん  ITF大阪大正道場 カルチャースペース元気!教室  百式台球台ショールーム