ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 | 日記 | 振り返り

五感を育む天然木の癒し空間にて 初めての方にも安心のアロマテラピー教室を開催します

Top >  日記 > 振り返り

ロミロミアロマスクール我孫子教室 グリーンベル柏 の日記

振り返り

2012.10.07

私が約7年前にアロマを学ぶために初めて受講した講座は
アロマテラピーと気功療法を合わせたセラピストの講座でした
次男を出産した後、
ご縁に突き動かされる様に受講を決めてしまい
妹や家族に子供たちをお願いして
半年以上かけて勉強してました
今思えばかなり迷惑をかけていましたが
いつも一人で決断することが多くて・・・ 家族にはホントに感謝です~
今となっては恩返しが出来ていると思っていますが

さて、
アロマテラピーというと
なんとなく香りをつかったもの
という、イメージはつくと思います。

気功療法というと
エネルギーとか、ドラゴンボールの元気玉とか、
そんな説明を受けるのでしょうか

それが合わさっていて、とっても不思議でしたが、
即実戦に生かせたため、確実に修得でき、
私の癒しの手技には欠かせなくなりました~

今となっては、気功療法に、
更にハワイのロミロミの技術を主にして
1時間以上のコースを担当しています。

先日は、スタッフの疲れを取るために気功療法のみをフル活用
あえて、昔に戻ってみました。

当時の復習をすることもできたし、オイルを使わないシンプルな手技で
10分くらいの短時間に身体をリセットすることも、未だにできましたよ・・・
私は、この学びがセラピストの原点の学びであり、
最高のテクニックであると感じています。 テクニックというか、法則なんですけど。

当時の同期の生徒さんとはお会いすることはないけれど
皆さん、未だに活用しているのでしょうか?
いつかどこかで出会っても、お互いに当時の学びを生かした
生活や活動をしていたいと思い、願っています。

そして、私は多くの方にこのテクニックをお伝えしていくことも
志していますので、楽しく学べる教室をわかりやすく開催して行きますね~
なんて考えているだけで楽しい毎日です。

生徒さんの活躍が、私の結果であり、喜びになりますので
共に楽しく、継続が大切。 いろいろある人生ですが、
健康と幸せに必要な、癒しと緊張を、もっと求めていきたいましょう

明日からは3連休ですが、
旦那様のお休みの日はお仕事を入れさせてもらっているので
家族とは別行動が多いですが、これも幸せです~
(賛否両論ですがっ)

振り返り

日記一覧へ戻る

【PR】  Happy Style本店  レンタル着物四季さくら  直方寝技研究会  大型コインランドリー WindyClean 小岩  diningbar calm